今日は休日だったのですが、少し用事があって会社に来ました。
ところが葬儀のスタンドの注文が入っているとのことでしたので、早速制作に取り掛かりました。

冷蔵庫の花を確認すると、さすがに在庫が少なかったのですが、ぱっと「紅七変化柳」が目につきました。
この柳は北斗市の山本園芸さんが一昨日持って来て下さったものです。
目立つように少し高さをだして生けてみました。

あとは、桜の花びらの形をした「ティアラ」という品種のスプレーカーネーションやスターチス、スプレーストックなどをあしらい、春っぽくしてみました。

そして、今回は1段篭のご注文だったのですが、通常より予算を多くいただきましたので、立派な胡蝶蘭を2本挿して豪華に仕上げました。

胡蝶蘭が2本も挿さっている篭はほとんど見かけませんので、きっと皆さまに喜んでいただけると思います。


スタンド















スタンド2





































問い合わせ先】
北海道函館市西桔梗町849-6
フローラルファクトリー株式会社
電話0138-48-7801 ファックス0138-48-7803
ホームページ 
http://floralfactory.jp/

【営業品目】
生花、生花加工品、造花、プリザーブドフラワー、観葉植物、胡蝶蘭、苗物、中国陶器、フラワー資材全般
★小売も行っております。

P.Bouquet札幌表参道店
札幌市中央区北一条西19丁目2-5MODENA表参道1F
電話011-215-6203
ブログhttp://p-bouquet.blog.jp/
FBhttps://www.facebook.com/p.bouquet2156203